弱い紐帯の強みブログ

日々グダグダ過ごしている人の再出発ブログ

今から掃除します


4月から職場でポジションがひとつだけあがった。
でも、まったくうまくいっていない。


そういえば、部屋の掃除をやらなくなってひどい状況だ。
家で仕事を少しやりたくても、やる気にならない。
何もやる気にならない。
足の踏み場がない。
仕事の休みは疲れ果てて寝てるだけ。
職場や職種を変える気もない。
今の職場は気に入ってる。


掃除をすると運気があがるなんて聞くし。
「ダンシャリ」っての やってみよっかなーなんて思ったことも
あったな。


これから 掃除開始します。
どこから手をつけていいのかわからない。
ブログに書くことで頭を整理しながら今からの予定を立ててみる。


12月8日(水曜日)天気:晴れ  仕事:休み


<11:00~12:00>
ゴミ袋にゴミを捨てて足の踏み場を作る 


<12:30~14:00>
物を仕分けする ・衣類・書類(本)・仕事関係・趣味のもの


<14:30~16:30>
仕分けされたものを1種類ずつ捨てる、捨てないにわけてあるべき
戻していく。


<16:30~17:00>
掃除機がけ、拭き掃除


<17:30>
ブログ報告終了予定


こんな具合に、今日の一日の掃除予定をたててみた。


じゃあ、開始。